おうち時間を楽しむ~運動編~

緊急事態宣言前は、講座の講師と面談がメインだったのですが
今は、自宅でデスクワーク中心の生活です。

講座会場や面談会場への移動は、身体活動量を増やしているんだなと実感してます。

そして、カラダを動かす方が仕事にもいい影響を与えていると感じています。
散歩しながら考え事すると、講座の組み立てがピタッとはまったりするんですよね。

今は、散歩も毎日とはいかないので、自宅でカラダを動かす工夫をしています!

まずは、筋トレ!
ひとりで黙々するのも楽しくないので、パーソナルトレーナーの友人の奥様
megさんのInstagramにアップされるトレーニング動画を見ながら頑張ってます。
https://www.instagram.com/meg_fit_4all/

道具は家にあるもので代替したり、「きッつー」となる時は、強度を緩めたりしています。

次に有酸素運動!
YouTubeで見つけた「ハンドクラップ」
たくさんのバージョンがあるんですが、私はエアロバージョンを楽しんでいます。
長さが3~4分くらいなので、2つのバージョンをえいこら、えいこらとやっています。

下の階の方から苦情がでないように、ジャンプはしないようにしたり気を使いますね(^-^)

最後に、ヤムナで調整。
ヤムナは定期的にセッションを受けるようにしています。
今はオンラインでセッションが受けています。
ヨガマットが欲しいのですが、モノが増えるのなと思うと、ポッチとできません。。。

こんな感じでカラダを動かしてカラダと頭をすっきりさせています。
仕事がはかどるかもしれないと期待しています(笑)

「コロナ太り」したなんて言えない職業ですから
現状は維だけでもしていきます!